2019年度 子どもの貧困、虐待の防止、虐待を受けた子どものケアに関する助成金の受給が決定しました

 2020年3月15日(日)に開催される こもれび音楽祭 が、社会福祉法人大阪府共同募金会様から『2019年度 子どもの貧困、虐待の防止、虐待を受けた子どものケアに関する助成金』(419千円)を通し、ご支援ご協力を受けることが2019年11月に決定いたしました。

(社会福祉法人大阪府共同募金会 HP : http://www.akaihane-osaka.or.jp


 こもれび音楽祭は、毎年様々な方からのご支援を受け、開催することができています。今年度は、青木奨学財団様、大阪西南ロータリークラブ様、社会福祉法人大阪府共同募金会様のお力添えを得て開催することになりました。ご支援いただいた助成金等は、こもれび音楽祭で有効適正に活用いたします。

当法人の活動にご賛同くださり、様々な形でご協力いただいている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。皆様のお気持ちを余すことなく子どもたちに還元できるよう尽力して参りますので、今後とも一般社団法人こもれびを何卒よろしくお願い申し上げます。


一般社団法人 こもれび

ソーシャルワークを基盤とした相談支援、子どもへの療育を中心とした活動。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、教員などの資格を持った者たちが集まる専門職の集団。地域へのソーシャルアクションを起こし、ないものは作ることを実践している。