新事業『ぷーもあ』はじまります!

こもれびでは、新たに「大阪府福祉基金地域福祉振興助成金」を活用した

新たな事業がスタートします!


その名も『ぷーもあ pour moi』です。
(フランス語で「私のために」という意味です)


◆対象

【年齢】

 ・主に中学生~高校生 

  *小学生は応相談

【要件】(ひとつでもあてはまること)

 ・ひとり親家庭の子どもさん

 ・家族に疾病や障がいを持っている人がいる子どもさん

 ・自分だけの時間をなかなか自宅で持ちにくい子どもさん等

日程・料金

 ・火曜日 16:30-18:30 (月2回)

 ・土曜日 時間不定 (月1回)

 さまざまな体験活動、体験学習を実施します。

 *「ぷーもあ」に登録後、お好きな回のみご参加いただけます。

 *利用料は無料です。

  なお、遠方へのイベント参加の際には、交通費など実費がかかる場合があります。

 *原則、送迎は行なっておりません。公共交通機関、自転車や徒歩でお越しください。



「ぷーもあ」の土曜日イベント

9月17日(土)に陶芸教室を開催します!


まだお申込み可能です!

対象のいずれかに当てはまるお子さんは

どなたでも参加ができるので、ご興味のある人はぜひ、ご連絡ください。

TEL:06-4394-8697 

Mail : pour_moi@kmrb.jp (担当:佐藤)


また、今回の陶芸教室には参加できないけれど・・・という方。

今後も『ぷーもあ』としてさまざまな体験活動、体験学習を実施します!

(芋ほり、クリスマスリース作り、お仕事調べ、個別学習、調理、おしゃべりなど)


さまざまな体験をしながら自分の興味を見つけたり、深めたり、

日常とは違う場所で気分をリフレッシュしたり、

子どもさんたちにとって居心地のよい場所になればな~と思っています。

少しでもご興味のある方は、ぜひ「ぷーもあ」にご登録くださいね。

今後のスケジュール等をご連絡します。


★ご登録方法

TEL:06-4394-8697

Mail : pour_moi@kmrb.jp

 (登録したい方の氏名、年齢、ぷーもあをどのように知ったか)

担当:佐藤までご連絡くださいね。

一般社団法人 こもれび

ソーシャルワークを基盤とした相談支援、子どもへの療育を中心とした活動。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、教員などの資格を持った者たちが集まる専門職の集団。地域へのソーシャルアクションを起こし、ないものは作ることを実践している。